Q2

コールセンターの経験がなくても大丈夫ですか?

大丈夫です!

私も未経験でしたが研修がしっかりしていて、一人一人の進捗にあったスピードで研修をしてくれるので安心してスタート出来ます。

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INTERVIEWリーダークルー
(管理者) Y.N. 東京

コールセンター職として入社し、数ヶ月でリーダーに抜擢されNさん。
仕事の内容やオフィスの働きやすさについて聞いてみました。

question01

コールセンターの経験がなくても大丈夫ですか?

大丈夫です!
私も未経験でしたが研修がしっかりしていて一人一人の進捗にあったスピードで研修をしてくれるので、私は頑張って1ヵ月ほどで研修を終えて一人で電話を受けるようになりました。

自分自身の工夫や頑張りでどんどん成長することができます。
もちろんトレーナーとして研修を見てくれる先輩クルーが様々な面でフォローしてくれるので、出来ないことや悩みなども一緒に解決してくれます。

question02

仕事のモチベーションはなんですか?

頑張った分だけ評価してもらえるところです。
私は入社から約3ヶ月でリーダーになったのですが、入社の時にどうステップアップをすればよいのかを説明してくれているので目標を明確に立てて日々の仕事に取り組んでいればしっかりとその実績を見てくれます。
実務での工夫や取り組みを評価してくれるので、日々の仕事のモチベーションになります。

また、電話対応をしているときに、自分で工夫したところを「わかりやすかった」「ありがとうございました」など褒められたり感謝されたりすると嬉しいので次へのモチベーションになります。

question03

職場のいいところは?

シフトがしっかりとしていて、休みや残業に関して本人の希望を尊重してくれるのでオンとオフのメリハリが付けやすくプライベートを充実させられますね。
日々の残業もほとんどないですし、土日でも休みを取ることも可能なので趣味などでアクティブな方にも向いている職場だと思います。

また、最寄り駅が汐留・新橋という立地なので路線が複数あるので通勤はしやすいと思います。
ランチや飲み会などの場所もかなり豊富なのでそこも魅力の一つですね。

ONE DAY SCHEDULE

9:45

朝礼。

10:00

受電開始。

13:00

お昼休憩。

14:00

受電開始。

16:00

小休憩。その後受電、混み合ってくる時間帯なので気を引き締めます。

19:00

デスク整理をして退勤。

「楽しい」「やり甲斐だ」と感じた瞬間ベスト3

第1位
電話口で心から「ありがとう」と言われた時。
第2位
自分の説明が「わかりやすい」と言われた時。
第3位
頑張った分評価されるところ。

インタビュー