専門的な知識は必要ですか?
研修内容が豊富で、問い合わせに関する知識をしっかり学ぶことができます。 誰かに相談したりすることもできますし、オフィス全体助け合ってお客さまの対応をしています。
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天神オフィスでトレーナーを担当するKさん。
仕事の内容や職場の雰囲気を聞いてみました。
トレーナーは
どんなお仕事ですか
新しく入ってきたクルーのサポートです。 私が担当しているのはOJTといって実戦形式の研修です。 座学研修を終えた新人クルーが実際に電話応対する時に、隣で一緒に電話を聞いています。 クルーがわからない時や困っている時にはフォローをしています。
理解度や不安に思っていることも人によって違うので、難しいこともあります。 でもサポートした新人クルーからお礼を言ってもらえた時が一番嬉しいですね。
私が入社した時にも、トレーナーが隣でサポートしてくれました。 その時担当だった方がとても格好よかったんです。自分もそうなりたいと思って、募集があった時にチャレンジしました。 安心して頼ってもらえるような、そんなトレーナーになりたいです!
専門知識は
必要ですか
必要ありません! インターネットのお問い合わせ窓口を担当していますが、研修内容が豊富で、問い合わせに関する知識をしっかり学ぶことができます。
私もインターネットの分野はどちらかというと苦手でしたが、全く問題ありませんでした。 初めて電話を取る時はもちろん緊張しましたが、トレーナーのサポートもあり安心でした。 誰かに相談したりすることもできますし、オフィス全体助け合ってお客さまの対応をしています。
天神オフィスの
魅力を教えてください
アクセスのしやすさですね! 天神駅からすぐ近くで、バス停もオフィスの目の前にあるので通勤のしやすさは抜群です。
周りにお店もたくさんあるので、帰り道はいつも誘惑に負けないようにしています(笑)。 職場の人間関係も魅力ですね。みんなで飲みに行くこともありますし、お花見などのイベントもあります。 明るく賑やかな職場で楽しいですね。
9:45
出社。
10:00
業務開始。お客さまからの受電対応。
14:00
ランチ。休憩室のWi-Fiで動画を見ながらゆっくり休憩。
15:00
午後の業務開始。新人クルーのサポート業務。
19:00
業務終了。
「楽しい」「やり甲斐だ」と感じた瞬間ベスト3
お客さまからお礼の言葉をいただいたとき。
お礼の言葉をもらえたとき。