プライベートは充実できますか?
東京エリアで、社員の問い合わせ窓口を担当しているKさん。お仕事の内容やお休みの日について聞いてみました。
お仕事の内容を教えてください。
東京エリアで勤務されている社員からの質問や備品の貸出、社内用のPC貸出、社員証の発行や収入印紙・消耗品の補充など幅広く対応するのが主な仕事です。
窓口では、社員から問い合わせに回答するだけでなく、常に臨機応変さを求められるので、次に質問される内容を予想しながら対応しています。
また新人研修も担当しています。新人クルーの性格やスキルに合わせたスピードで進めていますので、不明点や疑問点、心配事がないような研修を心がけています。
職場の雰囲気について教えてください。
上司・先輩・役職関係なく皆さん優しいですし、話好きの方が多いです。問い合わせにいらした社員と会話をしていることも多いので、職場の雰囲気が明るく楽しく仕事することができます。
入社したばかりの人でも親しみやすく人間関係は良好です。同性同士だと趣味などの話で共通点があったりで、話が盛り上がりプライベートでも仲良くなることが多いですよ!
職場環境で悩むこともありませんし、ストレスをためることがないくらいです(笑)。例え悩み事があっても、いつでも気楽に相談できる環境ですし、また月に一度個別面談がありますので、サポート体制はしっかりしていますよ。
プライベートは充実できますか?
しっかり定時には上がれますし、土日祝日も休みなので、プライペートは充実できます。
また有給休暇も付与されますので、自由に使えます。個々の業務内容を共有していますので、有給休暇も取得しやすい環境です。
プライベートな時間がしっかり作れるので、趣味に没頭することができます。
8:45
出社。
9:00
業務開始。社内カウンター対応を行います。
12:00
ランチ。
13:00
午後の業務開始。
17:00
棚卸業務。社内貸出備品の棚卸を行います。
18:00
カウンターの片付けや日報を入力して業務終了。