Q2

ずばり、ソフトバンクの好きなところは?

見てくれるところです。

一人一人の仕事ぶりをきちんと見ているので、頑張った分だけ評価してくれます。だから、やりがいを感じます。

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INTERVIEW 正社員 Y.K. 仙台

仙台拠点立ち上げのため、福岡から転勤になったKさん。
チームの雰囲気や、職場の特徴について聞きました。

question01

入社の経緯は?

私は元々福岡にいたのですが、今回仙台に新しい拠点を作るということで転勤になりました。
仙台はまだ本当にできたてほやほやで、稼働したばかりなんです。

福岡では、契約社員として入社しました。
昨年正社員になったんですが、夏ごろに2カ月間東京出張がありました。その最中に「仙台に行ってほしい」という話が出たんです。一度福岡に帰り、その1カ月後には仙台にいるという(笑)。
この会社らしいスピード感だと思います。

question02

ずばり、ソフトバンクの好きなところは?

頑張った分だけ評価してくれるところです。
私も契約社員で入り、自分なりにいろいろなチャレンジをしてきました。向上心を持って仕事に取り組めば、会社は必ず見てくれています。
それがこの会社の一番好きなところですね。

もちろん、ここ仙台でもその文化は受け継いでいきたいと思っています。
今、まさに仕組みを作っているところです。やる気がある人、実力のある人はどんどん上のポジションについてもらいたい。
最終的には、管理者まで全員仙台で採用したメンバーで運用していきたいと思っています。もちろん他の拠点同様、定期的に正社員登用試験も実施する予定です。

question03

チームの雰囲気はどうですか?

まだチームの立ち上げ段階で、人数も少ないんです。だからこそ、採用から研修、そして実際の業務までクルーの一人一人をしっかり見られるというところはあります。
今いるクルーは立ち上げメンバーなので、特に一体感があると思います。
ときには、チーム全員で飲みに行くこともありますよ。和気あいあい、笑顔で働ける職場を作っていきたいと思っています。

ONE DAY SCHEDULE

8:45

メールや前日の実績を確認。

9:00

朝礼。業務の準備をします。

9:45

クルーが出社してくるので、チームの朝礼。

10:00

クルーが受電開始。現場で一緒に音声を聞き、フォローします。

13:00

ランチ。近くのレストランに食べに行きます。

14:00

他拠点との電話会議。

15:00

クルーのフォローや受電状況の確認。

18:00

1日の振り返りのため軽くミーティング後、帰宅。

「楽しい」「やり甲斐だ」と感じた瞬間ベスト3

第1位
実績を評価してもらい、出張や重要な企画の担当などの業務を任されたとき。
第2位
実績向上のサポートをしたクルーから、”高実績を出せるようになりました。”と報告を受けたとき。
第3位
企画/運営を行ったセンター内の慰労イベントでクルーから喜びの声を聴けたとき。

インタビュー