未経験でも大丈夫ですか?
私たち講師チームが未経験でも自信をもってデビューに臨めるように研修しています! デビュー後も周りにフォロー担当がいるので安心して下さい。
READ MORE
コールセンター職として入社し
今は講師にステップアップしたTさん。
ご自身の経験について聞きました。
未経験でも
大丈夫ですか
やる気と元気があればどなたでも! 未経験の方が比較的多いですよ。 私も未経験から入社して、実はまだ半年の勤務なんです。
研修期間は座学が2週間、模擬電話応対など含めて約1ヵ月とじっくり取っていて、自信をもってからデビューに臨めるようになっています。 初めての時は極度の緊張に襲われて手も震えましたけれど、トレーナーの人が一緒にいてくれたのも心強かったですね。 デビュー後も周りにフォロー担当もいて、決して1人で働いているわけではないので安心です。
年齢層も20代~50代と幅広いですよ。 年齢差関係なくお昼を一緒にしたり和気あいあいとした職場です。
仕事のやりがいは
何ですか
新しくできた部署なので上も目指しやすく、私も講師として新人クルーを教える側にステップアップしました。 電話応対だと個人プレーの部分も多かったのですが、今はチームを作っている実感がありクルー時代と違った充実感があります。
お客さまと同じく色々な人がいるので、その人に合った研修スタイルを生み出すことに苦戦することもあります。 でも新人クルーの成長を助けつつ、自分の成長にもつながっているのでとてもやりがいを感じています。
八幡オフィスの
いいところを
教えてください
ここを選んだ決め手は車通勤が出来る事で、交通費も出るので安心でした。 電車通勤必須だったりとあまり自分に合っていない会社が多い中、この会社がいいな!と思って決めました。
通勤スタイルも選べることで結婚や出産などライフステージが変わっても仕事を続けやすいんです。 また、休憩室がリニューアルされ仕切りもなくなって開放感があり、机もカフェスタイルでゆっくり休憩出来ます。
8:45
出社。
9:00
業務開始。メールを確認後、業務準備。
9:45
研修開始、同僚とコミュニケーションをとりながら進めます。
12:00
ランチ。
13:00
午後の研修開始。
16:00
15分休憩。お気に入りは1階のコーヒー自販機。
19:00
研修終了。本日の反省、後処理の後退社。
「楽しい」「やり甲斐だ」と感じた瞬間ベスト3
チャンスを生かしてステップアップが出来たとき。
たくさんの業務を任されたとき。