お仕事の中で、苦労することは?
過去の仕事の経験について教えてください。
私は10年ほど前に病気で右手の指の第一関節が麻痺し、右手は人差し指しか使えません。
実は、これまでもコールセンターでの仕事を経験しており、アプリの操作に関する電話対応や、電話対応をする従業員からの質問に回答するフォロー業務、窓口の一次受付なども行っていました。
そんな中、ソフトバンクの100%出資子会社で安定している会社だと思ったからです。
実際に働いてみて、質問もしやすく安心して仕事に取り組めています。
お仕事の中で、苦労することは?
携帯電話に関するお電話の総合窓口として働いていますが、システム検索の入力が右手は指一本となるため、多少入力が遅くなることに苦労しています。
業務の中でも、特に大変なことの一つがトラブル対応です。お客さまがご立腹でも、冷静に対応し、問題解決に導くことが求められます。
それでも職場の皆さんが優しくサポートしてくれ、お客さまに「ありがとう」と言われ、解決できたときにやりがいを感じます。
休日の過ごし方について
休日はサウナに行ったり、遠方まで自転車でサイクリングを楽しんでいます。
過去にはリハビリも兼ねて100kmのサイクリング目標を達成したこともあります。
このインタビューを見て、周囲の人が私の障害に気づくかもしれませんが、それだけ自然に過ごせている証だと思います。
まだまだ、入社して間もないため手探りのことも多いですが、頑張りたいと思います!
9:45
始業と同時にメールチェック。
9:50
朝礼。
9:55
知識補填のテスト実施。
10:00
お客さま対応開始。
13:00
休憩室や外でお昼。
15:00
お客さま対応に必要な知識やスキル向上のための研修。
16:00
リーダークルーとの1on1の実施。
19:00
最後のお客さまの対応が終わり次第、業務終了。