Q2

お仕事の中で、苦労することは?

大変なことの一つがトラブル対応です。

冷静に対応し、問題解決に導くことが求められますが、お客さまに「ありがとう」と言われ、解決できたときにやりがいを感じます。

READ MORE
INTERVIEWクルーT.A. 大阪
question01

過去の仕事の経験について教えてください。

私は10年ほど前に病気で右手の指の第一関節が麻痺し、右手は人差し指しか使えません。
実は、これまでもコールセンターでの仕事を経験しており、アプリの操作に関する電話対応や、電話対応をする従業員からの質問に回答するフォロー業務、窓口の一次受付なども行っていました。
そんな中、ソフトバンクの100%出資子会社で安定している会社だと思ったからです。

実際に働いてみて、質問もしやすく安心して仕事に取り組めています。

question02

お仕事の中で、苦労することは?

携帯電話に関するお電話の総合窓口として働いていますが、システム検索の入力が右手は指一本となるため、多少入力が遅くなることに苦労しています。
業務の中でも、特に大変なことの一つがトラブル対応です。お客さまがご立腹でも、冷静に対応し、問題解決に導くことが求められます。
それでも職場の皆さんが優しくサポートしてくれ、お客さまに「ありがとう」と言われ、解決できたときにやりがいを感じます。

question03

休日の過ごし方について

休日はサウナに行ったり、遠方まで自転車でサイクリングを楽しんでいます。
過去にはリハビリも兼ねて100kmのサイクリング目標を達成したこともあります。
このインタビューを見て、周囲の人が私の障害に気づくかもしれませんが、それだけ自然に過ごせている証だと思います。
まだまだ、入社して間もないため手探りのことも多いですが、頑張りたいと思います!

ONE DAY SCHEDULE

9:45

始業と同時にメールチェック。

9:50

朝礼。

9:55

知識補填のテスト実施。

10:00

お客さま対応開始。

13:00

休憩室や外でお昼。

15:00

お客さま対応に必要な知識やスキル向上のための研修。

16:00

リーダークルーとの1on1の実施。

19:00

最後のお客さまの対応が終わり次第、業務終了。