未経験でも大丈夫ですか?
未経験でも、ひとつひとつ不明点を着実にクリアしていけば、あっという間に成長できる環境です!
READ MORE(事務系職) 大塚 萌 東京
社員問い合わせ窓口の利便性向上を目指し、仕事に励む大塚さん。リーダーとして心がけていることや、やりがいを聞いてみました。
リーダーとして心がけていることを教えてください。
カウンターで応対するクルーの日頃の状態や、1人1人に合わせた業務量や業務内容の調整を心がけています。
現在ほとんどの問い合わせ内容を私達で対応していますが、将来的には内容問わず全ての問い合わせを受けられる窓口を目指しています。
そのため徐々に業務の幅を広げつつある部署なので、クルーの業務の偏りが出ないように人数調整などを適宜行ったり、クルーの立場に立った働きやすい環境を構築しています。
どんな時にやりがいを感じますか?
一緒に働いているクルーから「働きやすい!」と言われた時ですね。その言葉は私にとってやりがい感じられますし、何より嬉しいです。
クルーにとって働きやすい環境になるように、クルーが抱えている職場環境に関する疑問や問題、悩みを話せる機会として月に一度個別面談を行っています。
私ができる限り環境改善に尽くします。1人で抱え込まず個別面談の時以外でも気軽にご相談ください!
未経験でも大丈夫ですか?
大丈夫です!
未経験の方でも、私を含めクルー達がしっかり教えますし、分からないことがあってもそのままにせず私達に相談してもらえばお答えします。
およそ1ヶ月の研修期間を経て、一人立ちできます。もちろん不安であれば、期間も延長できるので安心してくださいね。ひとつひとつ不明点を着実にクリアしていけば、あっという間に成長できる環境なので、自信が持てるまで全力でフォローします!
8:30
出社。通勤ラッシュを避けるため少々早めに出勤。
9:00
業務開始。社員対応や、会社に届く郵便を部署ごとに仕分けます。
12:00
ランチ。周りに飲食店がたくさんあるので、気分に合わせて選びます。社食も充実しています!
13:00
午後の業務開始。チームミーティングがあり、業務改善等を話し合っています。
16:00
社員が発送希望の社内便や郵便をまとめ、発送作業をします。
18:00
業務終了。アフター6を満喫しています♪