Q2

プライベートは充実できますか?

プライベートは充実できます!

しっかり定時には上がれますし、土日祝日も休みなので、プライペートが充実できます。

READ MORE
INTERVIEW クルー(事務系職) 金子 茜 東京

東京エリアで、社員の問い合わせ窓口を担当している金子さん。お仕事の内容やお休みの日について聞いてみました。

question01

お仕事の内容を教えてください。

東京エリアで勤務されている社員からの質問や備品の貸出、社内用のPC貸出、社員証の発行や収入印紙、消耗品の補充など幅広く対応するのが主な仕事です。

窓口では、社員から問い合わせに回答するだけでなく、常に臨機応変さを求められるので、次に質問される内容を予想しながら対応しています。

また新人研修も担当しています。新人クルーの性格やスキルに合わせたスピードで進めていますので、不明点や疑問点、心配事がないような研修を心がけています。

question02

職場の雰囲気について教えてください。

上司・先輩・役職関係なく皆さん優しいですし、話好きの方が多いです。問い合わせにいらした社員と会話をしていることも多いので、職場の雰囲気が明るく楽しく仕事することができます。

入社したばかりの人でも親しみやすく人間関係は良好です。同性同士だと趣味などの話で共通点があったりで、話が盛り上がりプライベートでも仲良くなることが多いですよ!

職場環境で悩むこともありませんし、ストレスをためることがないくらいです(笑)例え悩み事があっても、いつでも気楽に相談できる環境ですし、また月に一度個別面談がありますので、サポート体制はしっかりしていますよ。

question03

プライベートは充実できますか?

しっかり定時には上がれますし、土日祝日も休みなので、プライペートは充実できます。

また有給休暇も付与されますので、自由に使えます。個々の業務内容を共有していますので、有給休暇も取得しやすい環境です。

プライベートな時間がしっかり作れるので、趣味に没頭することができます。

ONE DAY SCHEDULE

8:45

出社

9:00

業務開始。社内カウンター対応を行います。

12:00

ランチ。

13:00

午後の業務開始。

17:00

棚卸業務。社内貸出備品の棚卸を行います。

18:00

カウンターの片付けや日報を入力して業務終了。

「楽しい」「やり甲斐だ」と感じた瞬間ベスト3

第1位
社員の方から「ありがとうございます。助かりました。」と言っていただけたとき。
第2位
業務効率と社員の利便性を考え、業務改善に向けて積極的に取り組める環境があること。
第3位
一緒に働いているクルーと楽しいこと苦しいことを共有しあえること。

インタビュー