今後の目標を教えてください
知識量や電話応対の品質などを評価され、キャリアアップも目指せる職場です。モチベーション高く仕事に取り組むことができます。
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大阪オフィスで、ショップからの問い合わせ
窓口オペレーターをしている瀬古さん。
お仕事の内容やオフィスの雰囲気を聞いてみました。
コールセンターで仕事経験はありましたか?
コールセンターの経験はありませんでした。コールセンターで働くのは初めてだったので、最初はとても緊張しましたね。
不安な気持ちでいましたが、研修期間中に電話を受ける際はサポートの方が隣で聞いていて優しくアドバイスをしてくれます。 わからないことがあるとすぐに相談できるので、だんだんと自信がついてきて不安がなくなりました。
研修期間を終えて電話応対に慣れてきた今は、相手の話を親身になって聞くことを心掛けています。 その結果、大阪オフィスで「応対品質ナンバー1」と評価され表彰していただきました!
入社を決めた理由を教えてください
ワークライフバランスがしっかりと取れる仕事がいいな、と思ってコールセンター職で探していました。 その中でも社員体験制度や福利厚生が充実していたこともあって、この会社を選びました。
大阪オフィスは駅直結なので雨の日も濡れずに行けるのがとても良いですね。 あとは京橋も近いので、仕事終わりに皆で飲みに行くこともあります。 立地の良さもこの会社を選んだ理由の1つです。
今後の目標を教えてください
「プロフェッショナルクルー」になることが今の私の目標です。
知識量や電話応対の品質などを評価されると、「プロフェッショナルクルー」へのキャリアアップも目指すことができます。
キャリアプランがいくつか用意されているので、自分のステップアップの方向性や目標をしっかりと持って、モチベーション高く仕事に取り組むことができています。自分の働きをしっかりと評価していただけるので、仕事のやりがいにも繋がっています。
9:45
出社。
10:00
業務開始。朝一番は電話が混み合うので、丁寧・迅速に対応。
13:00
ランチ。週に1回だけお弁当DAYがあり、社内でお弁当の注文ができるので、よく利用します。
14:00
午後の受電開始。手が空いた時にはお問い合わせの中に上がった不明点を、自分で調べたり、サポートへ確認して勉強もしています。
19:00
業務終了。同僚とご飯を食べに行ったり、お買い物をしたりしてプライベートを楽しんでいます!
「楽しい」「やり甲斐だ」と感じた瞬間ベスト3
ショップクルーに『ありがとう』という感謝の言葉を頂いたとき。
モチベーションが上がります!
案件解決策を一緒に考えているとき。